所沢市の交通事故・むち打ち治療情報ブログ

所沢市で接骨院と整形外科の転院可能か?

2016年06月23日

ご存じですか!?
他の整形外科や整骨院に通院されている患者さん!!

交通事故にあってしまい、治療のため病院(整形外科)に通っていてもなかなか症状が変わらない、

あるいは、病院(整形外科)とあわせてくまはら接骨院にも通院したい、

そんな場合は転院してくることも可能なのです。

現在、病院や整形外科、他の整骨院で治療している患者さんが転院されてこられることが多くあります。
転院されることに全く問題はありませんし、必要な書類も一切ありません。
ご自宅や勤務先から遠くて通いづらいや、なかなか症状が良くならないなどの理由で転院することが可能です。

転院されたい理由と転院する旨を保険会社に連絡するだけで転院が可能です。
どこの病院や整骨院で治療するかは患者さんに自己選択と決定権の自由があります。

保険会社や加害者から強制されたり、病院を指定などの制約を受けるものではありません。
患者さん自身が治療を受けたい整骨院を指定すれば、保険会社は速やかに手続きをしなければならない義務があります。

 

くまはら接骨院厚生労働省認可の治療院ですので、自賠責保険が適用可能です。

病院(整形外科)とあわせて通った場合でも両方の機関で保険がてきようされます。

患者様のなかには病院の検査では異常ありません!と言われたのだが痛いので来ました。

と言われる患者様がかなりの数にのぼります。

一体どうしてなのでしょうか?
病院ではレントゲン写真を撮り、先生がレントゲン写真だけを観て、

患者様を観ずに診察を終わらせてしまっているケースがほとんどなのです。

この治療で治ると思いますか?
レントゲン写真も大事ですし、先生の診断も間違っているとは思いませんが、

病院の先生が患者様一人一人にかけれる時間が非常に短いのが原因なんです。

くまはら接骨院でも次のような事例があります。

30代男性のMさんは、交通事故によるむちうちと膝の打撲の症状がきつかったのですが、

仕事が忙しくでなかなか病院(整形外科)にも通うことができなかったそうです。

また病院(整形外科)では待ち時間が長いことや、診察時間も短く診てもらっても痛み止めの薬をもらう程度だったので、

さらに病院(整形外科)から遠ざかってしまったそうです。

これらの理由により、くまはら接骨院に転院されたMさんの感想は、

・仕事帰りに通院できることや待ち時間が少ないことを満足していました。

・その日その日で症状の説明をしたり、私生活での注意点を指摘して来れない日も気にしてくれていた。

・一番よかったのは1週間のスケジュールを聞いてくれて予約を調整してくれたので、しっかり通院することができた事。

治療では、電気療法、温熱療法、徒手療法により症状が段々軽くなっていき喜ばれていました。

また自賠責保険により、治療費だけでなく慰謝料や通院にかかる交通費も全額保険会社が負担してくれるので、

安心して通院できたともおっしゃっていました。

手続きや保険会社への連絡が不安、そんな場合もくまはら接骨院がサポートしますのでご安心下さい。

もし同じような状況でお困りでしたら、是非一度くまはら接骨院にご相談ください。

 

<くまはら接骨院公式ホームページ>

所沢市のくまはら接骨院

入間市のくまはら接骨院

<所沢市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

所沢交通事故治療・むちうち治療ナビ

<おかげ様で所沢市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ(所沢院)

WEB上の患者様の口コミはコチラ(入間院)

<くまはら接骨院のフェイスブックページはコチラ>

くまはら接骨院公式facebookページ

● くまはら接骨院 所沢院 ●

住所:埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー1F

(西武池袋線所沢駅徒歩15分)

TEL:0429‐35‐3455

● くまはら接骨院 入間院 ●
住所:埼玉県入間市豊岡1丁目5−32 武蔵野 ビル 1F

(西武池袋線入間市駅徒歩5分)
04-2966-5876

お問い合わせはこちら

  • くまはら接骨院所沢院

    西武池袋線、西武新宿線、所沢駅・西所沢駅より徒歩12分

    予約優先制

    所沢院電話番号:04-2935-3455

    くまはら整骨院所沢院受付時間

    ▲ 土曜日 : 9:00 ~ 18:00

    休診日曜日・祝祭日・木曜午後

  • 〒359-1121
    埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103

    駐車場情報所沢院へお車でお越しの方

    接骨院の近くの図書館(公民館)地下駐車場、
    または寿町市営駐車場をご利用下さい。

    ★駐車券を受付に出して頂ければ、
    当院で全て負担致します。

  • くまはら接骨院入間院

    西武池袋線「入間市駅」より徒歩5分

    完全予約制

    入間院電話番号:04-2966-5876

    くまはら整骨院入間院受付時間

    ▲ 土曜日 : 9:00 ~ 18:00

    休診日曜日・祝祭日・木曜午後

  • 〒358-0003
    埼玉県入間市豊岡1-5-32 武蔵野ビル1F

    駐車場情報入間院へお車でお越しの方

    接骨院の左となりに3台 駐車場があります。
    満車の場合は受付へお声を掛けてください。

  • くまはら接骨院武蔵藤沢院

    西武池袋線、西武藤沢駅から徒歩5分

    完全予約制

    入間院電話番号:04-2941-6056

    くまはら整骨院入間院受付時間

    ▲ 土曜日 : 9:00 ~ 18:00

    休診日曜日・祝祭日・木曜午後

  • 〒358-0011 
    埼玉県入間市下藤沢766-5

    駐車場情報武蔵藤沢院へお車でお越しの方

    駐車場5台完備 駐輪場完備

ページのトップへ戻る